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Q1. 他店で購入もしくは手持ちの生地での縫製は行っていますか A1. 不具合があった場合に責任をとれませんので申し訳ございませんがお断りしております。 Q2. ブラインド・シェード(メカもの)の修理は行っていますか A2. 行っております。部品や本体を持参して頂くか、お客様のお宅にお邪魔させて頂いております。 もちろん、修理では直す事は不可能な状態でしたら新規のご購入をお勧めしております。 修理の場合、納期に時間がかかったり金額も新規のものとあまり変わらなかったりすることが多いです。 Q3. カーテンを洗濯したいのですがフックはどのようにしたらいいですか A3. 外して洗濯してください。 外さずに洗濯されますと、フックと生地がこすれ、傷になります。 なるべく年に2回のお洗濯をお勧めしております。 何年も洗濯をせずに放置しておくと、洗濯した時にカーテンが破れる可能性がございます。 洗い方については、リリカラさんのHPをご参照ください ⇒ カーテンの洗い方 Q4. ロールスクリーン・バーチカルブラインド(縦型ブラインド)の生地のみの交換は可能ですか A4. 可能ですが、メカ(機械)ものは数年ごとに型状が変更されるのでご用意できない場合がございます。 Q5. 見積・採寸・打合せは有料ですか A5. 無料で行っております。お気軽にご相談下さい。 Q6. 猫を飼っている為、破れにくいレースはありますか A6. 残念ながらございます。ただ、目の粗いレースではなく目の細かいレースをお選び頂いた方が破れにくいかと思います。 Q7. 障子・襖・網戸の施工はしていますか A7. 行っております。 詳しくは本店事務所にお問い合わせください(TEL: 087-847-6530) Q8. カーテンの吊り替えで現寸法でいい場合の打合わせなどはどうなりますか A8. 両開きのカーテンでしたら、片方のみご持参下さい。その際、フックはつけたままでお願い致します。 ペットを飼われていて毛がついているようでしたら一度洗濯してからご持参下さい。 Q9. 「タカハシ装飾」さんと御社は同じ会社ですか A9. はい。「タカハシ装飾」から「インテリアプランニング・キット」へ変更しました。 Q10. 一窓だけでも大丈夫ですか A10. はい。一窓から承っております。お気軽にご相談ください。 Q11. 打合せは現場でしてもらえますか A11. はい。カタログ・生地サンプルを持参させて頂きます。 ご新築の場合、図面をご用意頂けると助かります。 Q12. オーダーは高いので、既製品の取扱いはありますか A12. 弊社はオーダーカーテンのみになりますが、既製品と同じくらいの価格でのオーダーカーテンも取り扱っていますのでご安心ください。 Q13. カーテンのお直しは行っていますか A13. 以前弊社でご購入頂いたカーテンでしたら可能ですが、他店にてご購入のお手持ちのものはお断りしております。 Q14. メカ(機械)もので一番安いものは何ですか A14. 生地や種類にもよりますが、一般的にはアルミのブラインドになります。 Q15. カーテンレールも取付してくれるのですか A15. 弊社でご購入のレールでしたらもちろんですが、他店やホームセンター・お手持ちのレールはトラブルを避ける為お断りしております。 Q16. メカ(機械)もので一番壊れにくいものはなんですか A16. あくまで弊社の判断ですが、お客様からの修理のお問い合わせはロールスクリーンが一番少ないです。 Q17. シェードは洗えますか A17. お洗濯可能な生地かを確認後、可能なら洗えます。 下記に弊社の取扱メーカーでもあるリリカラ㈱さんのページを引用させて頂いております。 詳しくはそちらをご覧ください。⇒ シェードの洗い方 |
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